Watsuchiの来歴 - next stage -

一人前(?)を目指すローディーの備忘録や練習記録とかです。

2023年のサイクリング3(BRM604群馬200 よしおか はじめての200kmブルベ)

休日@ブルべ

昨日、ブルべ初参加してきました。

今までの最長距離は140km位だったので、200kmは未体験、最長距離更新しようと参加しました。

 

事前準備

1.キューシートからマップを作っておいて、ハンディGPSでナビ

・ハンディGPSの使い方を覚えておけばよかった。ハンディGPSを操作して表示が見にくくなったところでルートミスしてしまった。自転車へのマウント方法も考えておこう。

 

2.補給食は2種類を用意

・一口羊かん

かし原塩羊かん、1本20g/カロリー57kcal位、6本完食。羊かんパワー!

・塩分補給用に梅干しシート

・現地調達した補給食は蒸しパンとパンケーキとアイスくらい。

・スタート時に水を入れたボトル1つと500ペット1本。途中で水とスポドリの500ペットを7、8本くらいかな。

 

完走後に思った事

1.会場入りは早めに

・ブリーフィングには会場入りすればと思っていたが、自身の準備時間の事を考えてなかった。ブリーフィングには参加したけど、スタート時間から10分遅れてスタートしたので、他の参加者はもう居なかった(笑)

 

2.日焼け対策は必要

・アームカバー忘れた(笑)。足の日焼け止め対策は考えてなかった。今となっては日焼けした腕や膝周りが痛い。

 

3.PC以外の休憩ポイントは考えておく

・初めての場所なので何があるのか分かりません(笑)。後半は自転車道メイン、補給食調達や休憩ポイントが・・・(コンビニや道の駅等は事前チェックしたほうがいいかも)

 

3.モバイルバッテリーは必要

・サイコンのバッテリが途中で切れそうになったけど、モバイルバッテリー持ってたから助かった(汗)

 

4.休憩は短めに

・普段から休憩時間は短いと思ったけど、経験者は休憩時間が短い。残ってる方と話すを「初めての参加です」が多い多い(笑)

 

5.荷物は少なく

・新たに購入したハンドルバッグが前タイヤに当たってしまい、フレームバッグにジョブチェンジ。でも中身はほとんど入ってなかったので実際には要らなかったのよね。デイバッグ背負っている他参加者も居て(中身はお菓子なんだよね。それは要らなかったよね。)、ブルべ初心者には悩ましい事かな。

 

6.ライトは明るく

・ゴール前の自転車道は木々が生い茂って街灯も無く暗い。日が暮れるとライトは明るくないとつらいかな。一番明るいライトを持ってきてたので良かったけど。

 

 

このルートはブルべ初心者には走りやすく参加して良かった。できたら映えポイントとは言わないけど写真撮りたい場所があるとウレシイかも。気が付けば後半の自転車道しか写真撮ってなかった。ブルべ初参加で写真撮ってる余裕が無かったというのが正しいのかな (*^.^*)エヘッ

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2023/06/05の記録です。

BRM604群馬200 よしおか はじめての200kmブルベ

タイム12:42(制限時間13:30)

 

「CYCLECOMPUTER:Garmin EDGE520J」

Dist205.9km,Time9:41,Elevation761m,3,599kcal
Speed/ave21.2kmh,max97.7kmh
HR:ave140bpm/max178bpm