Watsuchiの来歴 - next stage -

一人前(?)を目指すローディーの備忘録や練習記録とかです。

2018年の結果と2019年の希望

今年もちょっと振り返ってみます。

『2018年の記録』
1.サイクリング
 ・サイクリングした距離:約978km(ロードだけで約584km)
 ・サイクリングした回数:13回(イベント参加:4回)、ジテツウ:52回
2.ウォーキング
 ・ウォーキングした距離:約325km
 ・ウォーキングした回数:18回、ハイキング:1回

STRAVAで年間まとめ動画を作ってくれました。(無料なのがうれしい)
2018年ハイライト(別ウィンドウが開く)

悪天候で自転車イベント2回中止(奥多摩HCと赤城山HC)。
 これは痛かった。残念。
・ジテツウは春先(3月、4月、5月)には継続できたけど
 他の季節はイマイチかな。
・ジテツウを除くとサイクリングをあまりやってない。
 13回のうち3回はe-bikeレンタル(友人のを借りたのも含めて)
 月1回も乗ってないではないか。イケませんね。
・ウォーキングは不定期実施になってしまった。
 もう一度、習慣化するところから考えないとですね。
・ハイキングは春と秋の2回を計画してたけど、
 春は腰痛で中止、秋は風邪で延期となり、計画通りにできなかった。
・2018年は天気が不安定、夏が暑かったこともあって、
 腰痛の再発や秋の風邪は長引く等、体調面での不調が続いた。
 1年前と比べて体重も増えてしまった。
 これはもう体調管理を見直す必要があるのかな。

ということで、年末の締めの言葉はいつもと同じ
来年はもっと体を動かす機会を作って、いい1年にしたいです。