Watsuchiの来歴 - next stage -

一人前(?)を目指すローディーの備忘録や練習記録とかです。

その後の異音

トレーナーの異音不具合が発生してから約1か月
直った、というか新品交換してもらえました。
良かった良かったemoji


====
<備忘録として>
異音発生から新品交換までの対応を残しておこう。

6/7
・Zwiftライド途中から異音発生した。
・ライド後にクランクを手回ししてもトレーナーから異音がした。
・クランクを回していても止めても、トレーナが動いているとゴゴゴゴゴと異音がした。

・その時のスマホで撮影した動画はこちら



6/7
・メーカーサポートサイトに問い合わせメールを送った。
・メーカーサポートサイトは英語なので日本語対応できるかとコメントを追加した。

6/8
・メーカーサポートサイトよりメールにて回答を貰った。
・メーカーサポートサイトは直販のみ対応するとの事。
・小売店からの購入の場合には、
 サポートは小売店から総代理店に連絡をして対応すると教えてもらった。

6/9
・小売店に問い合わせメールを送った。

6/10
・小売店から連絡メールをもらった。
・小売店から総代理店へ連絡してもらった。

6/11
・小売店から連絡メールをもらった。
・総代理店は現品確認したいので現品を着払いで返送するように連絡があった。

6/14
・購入時の段ボールを使って梱包、宅急便で着払いで返送した。

7/2
・トレーナーの新品が届いた。シリアルナンバーを確認したら変わっていた。
・不具合に関して説明(書類等)は無かった。
 (対策品とかあるのか不明)

7/5
・組み立てて試運転、異音は無かった。


購入1年経った直後だったので、神対応かなと思う。
数年後に同じような異音が発生しないとも限らないし、
その時にはどうなるかな。。。

とりあえず段ボールは残して置くかな。