Watsuchiの来歴 - next stage -

一人前(?)を目指すローディーの備忘録や練習記録とかです。

2014/09/07のイベント(Mt.FUJIエコサイクリング2014)

先週のイベント、今日の天気が先週なら良かったのに。。。

富士山1周(約120km)のイベントに参加しました。
予報だと途中から回復しそうだったけど、ずっと雨emoji
悪天候でのロングライドは厳しかった。

天気の条件は抜きにすれば、エイドステーションが
8か所もあるので、初心者でも完走できそうな感じ。
車の進入規制をしないサイクリングイベントなので、
観光スポットで交通量も多いエリアでは結構厳しい。
(下りの多い一部区間で先導車による速度制限区間あり)
後半の御殿場から須走エリアは、疲れた体で、上り坂を、
車の渋滞の中で走る状況だったので特に辛かった。
しかも土砂降りで路面に川が出来てた状況は尚更emoji
押し歩いてた人もいたけど、歩道が無い、道も荒れ気味、
う~~~ん。。。

エリア自体は良いので、車の交通量も考慮してルート再考し
継続開催できると良いですね。
あとエイドステーションの補給食はボリューム増を希望。
富士宮焼きそばはミニだし、バナナが無くなってたところも
あったし。。。
(あっ!ルート途中のお店に誘導するのが狙いか。)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2014/09/07の計測結果です。
「CYCLECOMPUTER:Cateye Strada Wireless CC-RD300W」
Dist122.36km, Time6:34, Speed:ave18.5km/h / max57.0km/h
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「CYCLECOMPUTER:Suunto AMBIT with Bike and Cadence pod」
心拍計のモニターできず
※途中区間を計測再開せず通過(未計測区間あり)
Time5:49,Dst99.67km,Speed:ave17.1kmh/max56.2kmh
Ascent1411m/Descent1043m,HR:peak---bpm/ave---bpm,---kcal
Pte---,Recovery time---h,Cad:ave63rpm/max157rpm
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
GPS LOGGER:HOLUX M-241


完走後に湖畔のレストランで夕食。その頃には天気も回復していた。
もう遅いですよemoji
2014富士エコ 完走後の山中湖




備忘録として

参加カードはこんな感じ。裏にアンケートあり。
2014富士エコ 参加カード

参加案内書はこちら。WEBでしか見れなかったんだよね。
受付で配らなかったのは、自分ががハズレだったのかな。
参加案内書

完走後には完走証を頂きました。タイム計測があれば
いいと思うけど、
2014富士エコ 完走証