Watsuchiの来歴 - next stage -

一人前(?)を目指すローディーの備忘録や練習記録とかです。

2013/09/15の学校

3、4年前に2回ほどロードバイク講習を受けた教室に
初めてMTB講習を受けてきました。
(予約者が参加できなくなったのでその代わり)

前泊したので、14日は教室のある長野でちょこっとサイクリング。
(3つの中から北アルプス展望と国宝仁科神明宮コースを選択)
MTBは友人の借り物。組もうとしたら部品が無いのには焦りました。
車を止めた大町駅駐車場近くのショップで部品調達して、出発。
ポジションはテキトー(止まるたびにサドル上げてた)だったが、
前サス付きでのサイクリングは初体験、なんか前に進まない印象かな。
講習を受けたらわかるのかなと思いつつ、先生おすすめコースを完走。

日帰り温泉で汗を流してから宿チェックイン。
夕食してたら先生からTELがあり、教室中止の連絡。
予報では降水確率70%emojiなので、仕方ないと酒盛りemojiして就寝。

15日朝食に行くと先生から開講する旨の伝言あり。
空を見ると持ちそうな雰囲気emoji、前回受講時も予報は外れたので、
天気は気にせず準備をして教室へ。
今回の受講者は7名(うちら3名+神奈川2名+新潟1名+長野1名)
ほとんどリピーターぞろい。MTBはレンタルをお願いしてたので、
フレームMサイズ、サスは前のみ(70万emoji)をお借りしました。
講義メニューは、午前は座学と坂登り①とトレイル、遅めの昼食、
午後はトレイルと階段上りと坂登り②といったところかな。
手を使わずに歩いて登れるところはMTBで登れると話してましたが、
午後メニューは未達で残念。出来るようになると重心に乗る事と
ペダリングが上手くなりそうな期待感が。。。

また参加したいですね。
その前にロードのポジション再検討をせねばemoji