Watsuchiの来歴 - next stage -

一人前(?)を目指すローディーの備忘録や練習記録とかです。

腰が痛い

1週間くらい前から腰が痛い。

(背筋が伸びない。立ち上がる時とかの姿勢を変える時に腰が痛い。)

ギックリ腰のようだけど、重いものを持ったとかの心当たりは無い。

あえて言えば、1週間前の接種の副反応で発熱してゴロゴロしてた頃から

痛くなった。(関係ないだろ)

ギックリ腰は経験あるけど、3~4年くらい前。運動してたし克服したと

思ってた。

 

痛みが引きそうもないし、去年のしびれもあったので、病院に行った。

問診で足がしびれるかと聞かれた。ヘルニアを疑ったらしいが、

レントゲン撮影して、ヘルニアではない事は確認できた。

5番目の椎間板はひしゃげてる(背骨が真っ直ぐになってない)のが

原因ではとの話だった。

湿布と痛み止めと胃薬を処方、腰痛体操の冊子をもらい、

運動やストレッチを勧められた

 

痛くなってから運動は止めてたので、収まってから*1

*1:+_+