Watsuchiの来歴 - next stage -

一人前(?)を目指すローディーの備忘録や練習記録とかです。

メーターの後ろ

天気もいいし、バイクのエンジンをかけて出かけたところ、
スピードメーターと距離計が動いていない

きっと何か外れただけだろうし、とりあえず走れるしで、
軽く走り回ってから、バイク屋

店に着いて状況を説明してたら、フロントタイヤに伸びる
ワイヤにナットのようなものが遊んでるのに気づき、、、
原因はスピードメーターケーブルがメーター側で外れでした。
以前のバイクでも同じ事があったのを思い出しました。
その時にはケーブルを紛失してました

簡単に付くと思っ待ってたら、ねじが緩んだ時にねじ山が
ちょっとなめてたようで(オス側がプラ)、カウル外し、ライトも外し、
メーター裏の部品も外しで、軽く面倒な状況になってました。
自分でやったら部品注文コースだったかな(軽く冷や汗)

またヨロシクね