Watsuchiの来歴 - next stage -

一人前(?)を目指すローディーの備忘録や練習記録とかです。

2013/09/29のヒルクライム(第3回まえばし赤城山ヒルクライム大会)

今年2回目のヒルクライムイベントemojiemojiに参加してきました。

申し込み開始2日目にサイトを見たら既に終了してたのですが、
郵送枠emojiでの抽選受付があったので、運試しのつもりで応募したら
当選しちゃったので走ってきました。

ハルヒルの教訓から、コース試走を行いました(1回だけど)。
感じとして、旧料金所から駐車場までの区間を無事に走り切れれば、
何とかなるんじゃないかなと考えて挑みました。
2013赤城山ヒルクライム 開会式


前日の受付後に地元の人と話したら「タイム出すなら最初から!」と
アドバイスを頂きましたが、体力温存な感じで抑えてゆるくスタート。
旧料金所に入る前にジェル補給して鬼門に突入、駐車場を超えても
なんだか余力が残ってるみたいで、ダンシングちょこちょこ、
最後にスパートなんかもできたりして、無事に完走emoji

荷物受取所へ行って着替えてなめこ汁を頂いて、まったりすることなく
早々に自力下山へ。(もう少し残っていれば下山バスだったのですが、
自力下山は途中自転車渋滞したので会場へ戻るまで12時過ぎてしまった。
下山はバスのほうが早かったみたいです。。。)

2013赤城山ヒルクライム 下山待ち


会場で完走証を受け取り、タイムは2時間を少し超えたくらいだったので、
前日の事を思い出し反省emoji。来年の目標が出来たって事で良しとしよう。
2013赤城山ヒルクライム 完走証


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2013/09/29の計測結果です。
「CYCLECOMPUTER:Cateye Strada Wireless CC-RD300W」
Dist55.45km, Time3:54, Speed:ave14.1km/h / max44.8km/h
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「CYCLECOMPUTER:Suunto AMBIT with Bike and Cadence pod」
Time4:43,Dst55.0km,Speed:ave11.7kmh/max43.6kmh
Ascent1435m/Descent1394m,HR:peak191bpm/ave133bpm,1943kcal
Pte5.0,Recovery time120h,Cad:ave53rpm/max166rpm

<ゴール地点まで>
log.7 Time2:07'24.8 HR160bpm (107-190) Dist:21.13km
Speed:ave10.0kmh (5.8-25.6) Cad:ave54rpm (34-94)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
GPS LOGGER:HOLUX M-241




備忘録として残しておきます。


郵便抽選での当選連絡はこんな感じで頂きました。
2013赤城山ヒルクライム 当選案内

ゼッケンはこんな感じ。四隅に穴が開いていたのでジャージに付け易かった。
2013城山ヒルクライム ゼッケン

参加賞(タイヤチューブ2本)他の頂きものはこんなとこでした。
2013城山ヒルクライム 参加賞

大会記録の確定版が見れたのでサイトから頂きました。
確定記録