Watsuchiの来歴 - next stage -

一人前(?)を目指すローディーの備忘録や練習記録とかです。

発熱外来

2日前から喉が痛い。

今朝起きた時に体温を測ると37度と微熱だった。

 

病院に行ったら、発熱外来に予約するように張り紙が・・・

駐車場から電話をかけたけど、今日の予約は埋まってる・・・

 

帰宅して、他の病院に電話したけど発熱外来の予約は埋まってた。

3つ目の病院は予約不要、病院に来た順番で対応するとの事なので

そちらに行きました。(混んでるので待ちますよと言われた。)

 

受付して、最初にPCR検査をうけてくださいとの事、

合わせてインフルエンザの検査すすめられるまま受けた。

 PCR検査は初めて受けたけど、両方の鼻の穴から綿棒で採取、

 インフルエンザ検査は片方の鼻の穴(ちょっと深く)から採取。

 

検査後は車でしばらく待機、結果連絡はだいたい10分後に携帯へ。

結果は両方ともに陰性だったので、病院に戻って診察を受けた。

風邪薬を処方された。

 

コロナ禍が始まってから、初めての風邪症状でした。

よく今まで風邪引かなかったよな。

 

変な感じだけど、急性的なコロナ禍の状況から、

なんとなくニューノーマルの日常に移行したのかな。