Watsuchiの来歴 - next stage -

一人前(?)を目指すローディーの備忘録や練習記録とかです。

2023年のウォーキング8(平沢富士山)

休日@ハイキング

これが今年の登り納めかなと、地元の富士山に登ってきました。

下山後に調べたら、静岡公式サイトで紹介されてた😲

 

鎌北湖の駐車場を昼スタート、歩き始めて、いきなりの霜柱や

登山道入口のアイスバーンとThe冬って感じ。

 

物見山から白銀平へ向かうルートはハイカー少なく、分岐分かりにくく、

落葉多く、急な下り坂。

物見山へ戻るつもりだったけど宿谷の滝経由で戻ることにした。

落葉が多い急な上り坂は時間かかりそうだったし・・・

 

今度は日当たりの良さそうなルートを考えようかな。

おつかれ山(>_<)

 

・北向地蔵

 

・物見山

 

・白銀平の展望(今回、唯一の展望のいい場所)

 

・富士山の浅間神社



2022/12/24の結果です。
「YAMAP」
時間3:08,距離9.6km,上り596m/下り591m
消費カロリー1218kcal

yamap.com